Jet Blue

長年の弱点「飛行機で眠れない」を、今回は現地到着がお昼のため、克服してやろうじ

ゃないかと、前日の夜は一睡もせず、徹夜明けヘロヘロで搭乗。機内食を食べた後、睡

眠薬をなんと3錠も飲み、さあ寝ましょうと待つこと3時間・・・

 

 

ハイ、眠れませんでしたー。

 

  

今回のこれでようやく理解できた気がします。

徹夜明けだろうが、薬をいくら飲もうが、私は飛行機では眠れない、そういう類の人間

なのだと。ようは神経質なのである。

 

f:id:KOOP2018:20180818093719j:plain

 

遅ればせながら、成田空港発、ダラス経由でようやくニューオリンズに到着しました! 

しかし空港のバゲージクレイムでいくら待てども、自分のスーツケースが出てこな

い・・・

空港員に調べてもらうと、な、なんとスーツケーツはまだダラスにあると言う!!

一緒に経由便に乗ってこなかったのだ。

「早めにもらえないと色々困るんですけど」とブツクサ言うと、「とりあえず今夜まで

にはホテルに届くようにするから」とのこと。

しかし貰った遅延証明書を読むと、24時間内で探し出し、次の24時間内で届けます。

と書いてあるではないか。

案の定、今夜中には届かなかった。

 

えー2日もかかるの。っていうか本当に着くの?

 

実を言うと、睡眠薬3錠も飲んだおかげで、頭がもうろうとしており、今でもダラスか

らどうやって一旦バゲージを降ろし、(ここまでは覚えている)また預け、乗り継ぎ

し、飛行機に乗ったか、全く覚えていないのだ・・・大丈夫か。

 

大事なものはほとんどスーツケースに詰めてきた。

 

このパソコンの充電器だってそうよ。電源切れたら書けなくなっちゃうよ。