Stay in Rhythm

今回のニューオリンズでの滞在先はAce Hotel New Orleansです。

 

Ace Hotelは昨年に、オレゴン州ポートランドと、ロサンゼルスのダウンタウンで利用し

ました。豪華5つ星ホテルではないけれど、中堅のエコノミーホテルでもない。

デザイナーズホテルの類だけど、その言葉にありがちな、トンガっていて、接客に

愛想がなくて、内装はかっこいいけど使いづらい、というようなイメージは皆無。

内装は、とにかく私の好きな雰囲気ーシンプルで、機能的で、温かみがあり、かつクー

ル。ホテルのスタッフもフレンドリーで親切である。

どこの都市でも必ず古い建物を改装して作られており、立地は便利で、値段も$100〜

150くらいと、そこまで高くはない。

 

f:id:KOOP2018:20180816202402j:plain

                                                                                           

f:id:KOOP2018:20180816202809j:plain

                                  

上記2写真は、ロビーとバーですが、他の都市にはない、南部独特の、スペインとフラ

ンス文化が混ざったような南米様式でデザインされている。

ニューオリンズは昔はフランスとスペインの領土だった)

併設されたレストランがいくつかあり、屋上にはプールとバーがあります。

 

f:id:KOOP2018:20180816202936j:plain

 

 

f:id:KOOP2018:20180816203425j:plain

 

 

私が泊まっている部屋はこちら。

とにかく天井が高い!!!部屋がデカイからよく声が響く(実際試してみた)!

外国に来るといつもこの「天井の高さ」で、「ああ、外国に来たんだな」と実感します

ね。

黒人によるジャズ発祥の土地柄か、全体的に黒っぽいトーンです。

それが落ち着きを演出してくれて、よく眠れました。

備え付けラジオでクラシックなジャズが流れており、クールなリズムの国に来た

んだなという気がします。

 

f:id:KOOP2018:20180816203753j:plain

 

f:id:KOOP2018:20180816204247j:plain

 All Photos ©ACE HOTEL NEW ORLEANS